正月太りもこれで解消『ミズノ ヘルシーインテリア特集』

お正月は豪華なお料理が揃うので、ついつい食べ過ぎてしまうという方も多いのではないでしょうか。新しい年を迎えるにあたり、心身ともにスッキリ引き締めていきたいものです。

お正月明け、なんだか少し洋服がキツイな…太ったかも!!と自覚する方もいますよね。

そんな正月明けのダイエットは、無理なく続けられるものがおすすめ。


無理なくダイエットを続けるコツは?


まずは、バランスの良い食事を心掛けましょう。なるべくカロリーが高い物は避けて、主食(御飯・パン・麺類)、副菜(野菜料理)、主菜(豆製品・肉・魚)、果物、乳製品などを適度に摂取するのが良いです。

人の身体は食事間隔が長くなると、食べた栄養が吸収しやすくなるのだそう。あえて食事回数を減らさない方がスムーズに痩せられます。

さらに運動をプラスした方が、よりダイエットに最適。代謝アップにも繋がり、カロリーの消費を助けてくれます。そうはいっても、激しい運動は途中で投げ出したくなるもの。毎日お家でいながらラクラクできるダイエットアイテムをぜひ活用してみましょう。


ミズノヘルシーインテリアについて

ミズノのヘルシーインテリアとは、健やかな身体作りに役立てるフィットネスアイテムのこと。空間に遊び心をプラスするオシャレなアイテムがずらりと揃っています。

筋トレグッズのような激しい運動を行うものではなく、お家で家事やお仕事の合間に気軽にできるのが特徴です。ながら運動なら、気楽に始めやすいのはもちろん、長く続けられます。

今回はエヒメマシンで取り扱っている、ミズノヘルシーインテリアのダイエットアイテムを10選ご紹介します。


[1] ル・プリエスクワット - Les plie squat

イスに座る&立つの動作で太ももとお尻のシェイプアップの効果があります。きついスクワットが楽におこなえるのはとても嬉しいですね。お部屋で寛いでいる時など、すき間時間にできるのがなんとも魅力的。

負荷がかかりやすい上昇作動は、脚部分にあるガスシリンダーがサポートしてくれます。また、座面を少し小さくフラットすることにより、座面センター(シリンダーの真上)に座りやすく、どの方向からでも使用できてシリンダーに対して真上から力を掛けやすくなりました。足部とシリンダーは組み立て済みで、座面を乗せるだけで簡単に使用が可能。

お部屋に馴染みやすいように、デザイン力もパワーアップ。別売となりますが、カバーのカラー展開も豊富なので、お部屋に合わせたカラーを選べます。座面カバーは洗濯ができるため、いつでも清潔感を保ててふんわり爽やか。ラクラクおこなえるので、心拍数が上がる心配もほとんどありません。 

【販売ページ】https://ems-tools.jp/products/c3jhi905-888-136

【メーカーページ】https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/lespliesquat/

 

[2] 腹筋プルレ - Fukkin Pulule

座ってもたれるだけで、ぽっこりお腹に集中アプローチ。30秒もたれると、なんと腹筋5回分の運動量になるそうです。下腹にグッと安定して負荷がかかるので、骨盤が固定され、仙骨が立つ姿勢で行われて、腹筋を鍛えられる効果がアップ。また、背もたれの部分は高硬度ウレタンブロックを使用しているため、姿勢の持続力に繋がっています。

こちらのアイテムは、テレビを見たり、本を読んだり、遊び時間の間に燃焼できちゃう優れもの。動かなくてもスッキリ痩せられるアイテムを求めている方におすすめです。

ダイエットだけでなく、姿勢を綺麗に見せたい方にも効果が期待できるかも。背筋がピンと伸びることで、骨盤が正しい位置に戻り、歪み改善やヒップアップになるため、全体のバランスが良くなります。

こちらのオリーブイエローは、お部屋に癒しを与えてくれるハッピーカラー。パッと雰囲気が明るくなるので、インテリアとしてもマッチします。その他、ブラウンもございます。

【販売ページ】https://ems-tools.jp/products/c3jhi80136

【メーカーページ】https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/fukkinpulule/

  

[3] 腹筋プルレプラス  - Fukkin Pulule Plus

腹筋プルレプラスに座って、前後にゆらゆら揺れるだけで腹直筋を鍛えられます。1回揺れるだけでも、なんと腹筋1回分の運動量なんだとか。

そして骨盤を固定しやすい座面形状なので、日常生活で歪んで締まった骨盤を元の位置に戻すことが可能なんです。身体のバランスが整い、美姿勢を目指せますよ。

ダイエットアイテムというと、隠したくなりがちですが、こちらのアイテムは、座椅子としても活躍できるので手元に置けて便利だし、収納スペースの心配もいりません。

また、転倒防止のバー付きなので、後ろに身体を倒してもスムーズにトレーニングができるのはもちろんのこと、安全性にも優れています。

【販売ページ】https://ems-tools.jp/products/c3jhi00455

【メーカーページ】https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/fukkinpulule_plus/

  

[4] プシュット - Pushutto

お家使いやオフィス使いに最適なダイエットアイテムのプシュットネイビー。テレビを見ながらはもちろんのこと、会社でのデスクワーク中にでも、簡単にエクササイズができちゃうんです。

座面に座ると前傾するため、骨盤の立った姿勢で座れて、クッション内の空気が移動。骨盤周りの硬くなった筋肉をやんわりと解きほぐしてくれます。

そうして鍛えることで、崩れた筋肉のバランスが回復。骨盤が歪むとさまざまな身体面に悪影響が出ますが、骨盤を立たせた状態をキープすることで、身体の状態も自然に整えてくれます。

骨盤周りををしっかり動かして、くびれたウエストを手に入れちゃいましょう。

【販売ページ】https://ems-tools.jp/products/c3jet90214

【メーカーページ】https://www.mizuno.jp/traininggoods/pushutto/

  

[5] ゆらゆらクッション - YuraYura Cushion

お家から出るのが億劫な、お正月明けのダイエットアイテムにおすすめです。

上下非対称の2層式で、上段は真ん中にくぼみがあり、下段は丸みがあるので座るとゆらゆら不安定な状態に。自分で手や足を上手く使い、バランスを取りながら座ることがコツ。

そうすると、腹筋、背筋などのさまざまな筋肉に意識が向けられて、たっぷり付いた贅肉をいつのまにかすっきり落としてくれます。

また、自然と体幹のバランスを整えられて、バランス力アップに繋がります。床だけでなく、椅子の上に置けるフォルムなので、安心して使用してくださいね。

【販売ページ】https://ems-tools.jp/products/c3jet90114

【メーカーページ】https://www.mizuno.jp/traininggoods/yurayura/

 

[6] モニョン - moignon

両足に挟んで上に持ち上げるだけで、気になるポッコリお腹をキュッと引き締めてくれます。また、美脚効果や姿勢改善の効果にも繋がります。

インテリアを重視した目を惹くデザインが魅力的。落ち着いたグレーカラーなので、どんなお部屋とも相性が良いですよ。また、持ち上げるだけでなく、転がすなど、気楽に毎日続けられて、下半身のシェイプアップに最適なアイテムです。

さらに付属のゴムバンドを使うと、足指のトレーニングになり、身体のバランスが整えられて、足やひざ、腰への重力の軽減を目指せます。

重さが1.5㎏のため、リハビリアイテムとしても活用できる身体に優しいアイテムです。また、トレーニング以外のときは、ファブリックツールや、足を乗せてゆったりとリラックスしたひとときを楽しめるのが嬉しいですね。

【販売ページ】https://ems-tools.jp/products/c3jhi00355

【メーカーページ】https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/moignon/

  

[7] ル・クール - le coeur

サイドテーブルの天板を優しく回すだけで、背中や脇腹を刺激すると同時に贅肉の軽減に。ストレッチにもおすすめで、腕が上がりにくいなどの症状にも期待が持てます。

また、肩周辺のこわばり改善や、柔軟性を高めてくれるんです。なんと、50回クロス運動で、肩関節可動域が向上したというデータも挙げられています。

ながら運動でラクラク行えるので、飽き症の方でも続けやすいアイテム。お仕事や家事のストレスでかかる、首や肩の負担をやんわりと和らげます。丸みのある可愛らしいフォルムなので、お子様がいるお家でも安全に使用できますよ。 

【販売ページ】https://ems-tools.jp/products/c3jhi00205

【メーカーページ】https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/lecoeur/

 

[8] ビーリボーン - Be Reborn

肩、腰、腕周りなどの様々な面にアプローチしてエクササイズをします。座ってゆるりとリラックスしながら、簡単なストレッチで痩せられるのが嬉しいですね。

リクライニング形式で、3段階に調節が可能なので、その日の使い勝手が良い位置に合わせてみてください。身体と相談しながら、無理なくできるダイエットアイテムです。

肩周りの筋肉が解されることによって、肩関節の可動域が広がり、猫背が解消されたり、体幹が整えられたりなど、嬉しい効果が得られますよ。

カラーはピンクとネイビーの二色。落ち着いた発色のピンクは、ほどよくお部屋のアクセントになりますね。

【販売ページ】https://ems-tools.jp/products/c3jta60163

【メーカーページ】https://www.mizuno.jp/fitness/mizunobereborn/

 

[9] リングレッチ - RINGRETCH

二の腕やぽっこりお腹、内モモなどを引き締めたい時に最適なアイテムです。クッションとしても活用できるのはもちろんのこと、背中にもたれながら中にあるリングを押して戻すお手軽な運動でダイエットに効果的。

ふんわりともっちりした、マシュマロ感覚の素材なので、手触りも抜群。疲れた身体をほっこり癒してくれます。また、シンプルなデザインのため、お部屋にも馴染みやすいですよ。お部屋でまったりしながら毎日安心して運動を続けられます。

カバーの取り外しができるため、繰り返し洗濯をして清潔感も保てます。

【販売ページ】https://ems-tools.jp/products/c3jhi90149

【メーカーページ】https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/ringretch/

 

[10] ルカーノ - lucano

下腹や太ももをすっきり見せたい方におすすめのアイテム。こちらは昇降運動を手軽に行えて、短時間で効率的なトレーニングができます。ウォーキング運動よりも効果が高いという検証結果も挙げられています。

カラーは清潔感漂うホワイトと、シックなお部屋にぴったりなグレーの二色展開。ダイエットだけでなく、脚立や椅子にもなるので便利です。

また、安全面に配慮されていて、滑りにくい波形ステップと、ワンタッチバー付き。さらにハンドル付きなので、持ち運びも簡単に行えます。

【販売ページ】https://ems-tools.jp/products/c3jhi10101

【メーカーページ】https://www.mizuno.jp/traininggoods/healthy_interior/lucano/

 

ながら運動で気軽に正月太りを解消

気軽にダイエットできるアイテムをご紹介をしました。

この記事を読んで、ダイエットが辛いという思いは吹っ切れた方もいるのではないでしょうか。

もちろん、個人差がありますし、簡単に痩せられるものではありません。でも、食事療法と運動を自身のペースで無理なく続けることで、理想の体型に近づけることはきっと叶えられるでしょう。

こちらの遊び心あふれるアイテムを使用して、楽しくお正月太りを解消していただければ幸いです。

それでは、皆様にとって今年も良い一年になるように心から祈っています。

Mizunoヘルシーインテリアミズノ