【3月27日はさくらの日】桜カラーのアイテム9選

春といえば、桜を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。淡いピンク色の花を咲かせて、人々に安らぎと笑顔を与えてくれる美しい桜。そんな人を魅了してやまない桜を祝して、3月27日は日本さくらの会により、さくらの日に制定されています。


さくらの日はどうしてできたのか

1992年に制定されたさくらの日は、全国各地に桜の木を増やしていくことを目的としていたそうです。当時は開発による環境破壊が深刻化しており、特に河川敷の木々が減り、桜の木も少なくなりつつありました。

どうして3月27日に制定されたかというと、掛け算で「3×9(さくら)=27」の語呂合わせとも言われています。また、桜の平均開花が暦の上では、3月27日頃からだったことにより、この日をさくらの日にしたそうです。

桜の花は、一瞬で散ってしまうので美しさと同時に儚さも感じられるもの。その美しいひと時を見ようと、お花見を楽しむという習慣があります。パッと咲いてパッと散るからこそ、人々の心にじんわりと残る印象的な花なのかもしれません。


桜カラーのアイテムを使って春気分をほっこり満喫

さくらの日にちなんだ桜カラーは、春気分を満喫させてくれるような、心躍る気分に。身近で春を楽しみたいという方は、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。桜を見ると心が安らぐという方も多いように、桜カラーにはリラックス効果があるそうです。

一般的に淡いピンク色のイメージは、ほっこり優しい気持ちにさせてくれる色なんだとか。桜カラーアイテムをさりげなくプラスすると、何気ない毎日が幸福感に包まれて春気分を満喫できますよ。

ここからは、さくらの日にちなんだ桜カラーの工具や作業アイテムを9選をご紹介します。


[1]SIGNET ミニラチェセット

ポップな桜カラーが、春うららかな気分にさせてくれるミニラチェセット。手の平に収まるコンパクトサイズかつ、持ち運びがしやすくて便利です。携帯サイズなのに、ミニラチェット、ビット類がすっきり収まる収納上手なのも、驚きを隠せません。DIY作業や自動車の車載工具に役立つアイテムです。春にお出かけをする際に、車に乗せておくのも安心。もしも車に修理が必要な時など、ボルト類を締めたり緩めたりする作業を手軽に行えてしまいます!

桜カラーのケースは、アルミ製のアルマイト仕上げ。光沢感のあるデザインが大人っぽくて魅力的。可愛い見た目に負けず頑丈なので、大切な工具を内側から守ってくれます。

ミニラチェットの先端部分がビットラチェットになっており、ギア数は52と細かく、車などの狭い場所での作業もスムーズです。そして指先でギアを早回しすることも可能なので作業が捗ります。

片方がドライバーになっているため、備え付けのビットを装着して使用できる優れもの。プラスビットが1・2・3、マイナスビットが4・6mm、HEXビットは4・5・6mmのセットとなっていて、それぞれの用途に合わせて使えるので便利です。

[2]OLFA リミテッドNLギガピンク LTD-07GCP

OLFAリミテッドギガピンクの商品画像

こちらの桜カラーのカッターは、光沢感のあるギガピンクが映える、大人心をくすぐるアイテム。薄い紙類、新聞や雑誌の切り抜き、ダンボールをカットする際に役立つ作業アイテムです。

鋭い刃先は、力を入れなくてもスムーズに切れる優秀なアイテム。ただし、使い方には気をつけないといけません。刃を長く出し過ぎて無理な力を入れると折れてしまうことも。刃先はネジで調節をしながらゆっくり出してください。

また、急いでいる際も刃先で怪我をする危険もあるので、慎重に作業を行いましょう。手を置く位置なども、刃の進む方向に置かないように、配慮してください。

忙しい仕事の合間に、ほっこりする桜カラーのアイテムを使用して、ほんの少し深呼吸をすることが、心のゆとりに繋がることも。素敵な作業アイテムにご活用ください。


[3] TRUSCO 樹脂台車 コマワリ君  600×390mm

トラスコ台車ピンクの商品画像

桜カラーの台車は、オフィス使いだけでなくお家使いもできる、運搬に大活躍のアイテムです。省音キャスター採用なので音がとっても静か。また、エラストマー樹脂車輪のため、従来のゴム車輪と比べてみると、反発性が高いのはもちろんのこと、軽く動かせてタイヤの跡を軽減できます。

更に3.9kgという軽量のため、荷物を乗せても使用者の負担が軽減され、スムーズに移動することが可能です。

オフィスでの重い荷物を運ぶ際や、一気にまとめて荷物を運びたい時など、効率的に使用ができる万能な運搬アイテムです。

また、プライベートでも一台持っておくと、大荷物がお家に届いた際や、買い物に出かけた際にも活躍してくれるでしょう。

場所をとらない便利なハンドルを体内に収納できるコンパクトタイプ。ハンドル収納時は平台車としての使用が可能です。ワンタッチ操作で簡単にハンドルロックの解除ができるので、安全性も抜群ですよ。

商品ページボタン

[4] トライト LEDチューブストリング

イルミネーションライトピンクの商品画像

最近は、お家でお花見気分を楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。そんな方にとって、こちらの桜カラーのイルミネーションを飾ると、お部屋の中にいても手軽にお花見気分を満喫できちゃいます。

暗闇の中でキラキラ輝く桜カラーの美しさは、まるで夜桜のようで思わず見惚れちゃいます。インテリアとして楽しめるのはもちろんのこと、電球の灯りとして使用することも可能です。

99球もの電球から成るイルミネーションは、神秘的な桜カラーに包まれます。いつもと気分を変えたい時にもぴったりで、心和むひと時を味わえますよ。

高品質な透明チューブを使用し、紫外線による変色や劣化を防ぎ、耐久性が高いのが特長。日亜化学製EDを使用しており、品質安全性が高い製品なので安心です。ただし、防水ではないので、屋外での使用はお控えください。

遊び心あふれるアイテムを取り入れて、春らんまんなお家時間を満喫しちゃいましょう。

商品ページボタン

[5] ミズノ  座椅子型ストレッチポール Be Reborn

ヘルシーインテリアビーリボーンピンクの商品画像

お部屋のインテリアにも溶け込みやすい、ミズノの春らしいピンク座椅子型ストレッチポール。

このアイテムを使用すると、お家にいても座りながら簡単にストレッチができるので、心身をリラックスさせてくれます。

3段階に調節が可能なリクライニング式のため、使い方によって位置を合わせてみてください。その日の気分によってストレッチの仕方も変えられるので、無理なく続けられるストレッチアイテムです。

肩、腰、腕周りにアプローチしてくれ、筋肉が解されることによって肩の可動域を広げたり、猫背が解消されたり、二の腕が引き締められたりなど、嬉しい効果が期待できますよ。

春は環境の変化にともない、心身ともに疲れやすくなりがち。ピンクカラーのストレッチアイテムを使用して、身も心もじっくり解放してあげてください。

商品ページのボタン

[6] uni 消セル3色ゲルインクボールペン

uniペンライト商品画像

「消せるボールペン」が登場した時、すごく感動したのを思い出します。こちらは、インク色が黒・赤・青の三色。芯は0.5mmタイプとなります。

シャープペンシルとも違う、消せるボールペンは読書にもぴったり。読んでいて最も参考になった部分を赤、まあまあ参考になった部分を青、補足情報を足したいときは黒といったように使い分けながら読むことで、読書効率だけでなく脳への定着率もアップ。

実際に消す消さないに関わらず、「いざとなったら消せる」という安心感もすごく大事だということを、使っている間に実感されるかと思います。

こちらのかわいいカラーのボールペンと本を1冊持って、春のうらららかな日に公園読書を楽しんでみてはいかがでしょうか。

商品ページボタン

[7] ENGINEER 超進化系ネジザウルスGT ネジ外しペンチ

ネジザウルスピンクの商品画像

ネジトラブルのレスキューツールに人気の、超進化系ネジザウルスの桜カラーです。

頭がつぶれたネジや錆びているネジ、引き抜くことが難しかったどんなネジにも対応している優秀なレスキューアイテム。

先端の新ザウルス溝でM4までのトラスネジがつかめて、硬く締められていても力をかけずに簡単に外せちゃいます。

ネジザウルスというユニークなネーミングは、ネジをがっちり掴んで放さない特長と、全体のフォルムが恐竜に似ていることからきているようです。

ネジザウルスリキッドサンプル5mlの錆落とし付きなので、驚くほど錆が落ちるのも魅力的。瞬時にリキッドが反応して錆を分解してくれます。中性なので、人にも優しい成分なのはもちろんのこと、手で触れても安心な錆落とし剤です。

また、切断刃を装着しているため、φ1.2mmの銅線もスムーズにカットできて、連続作業でも疲れにくいバネタイプなのも嬉しいですね。

環境だけでなく、手にも優しいエラストマーデザイングリップを採用。持ち手にフィットしやすい素材はもちろんのこと、優れたホールド感を体感できます。汚れがつきにくいだけでなく、簡単な手入れでいつまでも綺麗な彩りを保ちやすいです。

商品ページボタン

[8] ミズノ 安全靴 ピンク×シルバー オールマイティ

ミズノ安全靴オールマイティピンクの商品画像

春を満喫するのにぴったりな、ミズノのピンク×シルバーを施した安全靴。メッシュを大胆に使っており、優れたムレにくさを実現。通気性に優れたハイカットタイプなので、これから暖かくなる季節に履いていただきやすいです。

つま先を保護するために、樹脂製先芯を採用。衝撃力にも耐えられる耐久性の良い人工皮革で保護しています。

丈夫な履き口で擦り減りにくいので、長く使用していただきやすいです。暗闇でも目立つように、安全面にも配慮されている再帰反射材を採用。擦り減りが激しい踵部分にも、踵の巻き上げを行っているため重宝されます。また、靴底の突起部分がスリップサインと同じ高さまで擦り減ると、買い替えのサインなので分かりやすい目印に。

足裏の感覚が伝わりやすい、薄くて強いソールは素足感覚そのもの。ソフトな履き心地なので、たくさん歩いても疲れにくいです。耐油性のため、油による劣化がしにくいラバーソール。また、屈曲溝を搭載しており、曲がりやすくて快適な履き心地を体感できます。

商品ページボタン

[9] KTC  13点セット 12.7sq.ソケットレンチセット

 

ちょっとクールなアイテムをご紹介。シルバーのメタルケースは高級感がありながら、開くと黒とピンクの2層構造になった発泡トレイに包まれた工具が13点お目見え。

黒基調のトレイからアイテムを取り出すと、ビビッドなピンクカラーが存在感を放ちます。ブラックとピンクの相性は何故こうも良いのか。大人カラーな組み合わせですよね。

ソケット収納部にはサイズ、その他工具の収納部には工具の種類がマーキングされているため、収納箇所が一目でわかるようになっています。また、全日本機械工具標準型録415-ISO相当品です(入組内容は使用頻度等を考慮し多少異なる場合があるため、お手数ですが事前に確認いただけますと幸いです)。

ケースだけでなく製品の性能はいわずもがな「KTC品質」。大人かっこいいこちらのセットの他に、さらに入り組み豊富となっている19点セットもございます。

商品ページボタン


桜カラーの工具を使って楽しい春をお過ごしください

春らしい桜カラーの工具や作業アイテムを選んでみると、気分も明るくなるような。そして、暖かい気持ちで春を過ごせるのではないでしょうか。

記念日は季節を感じる役割を担ってくれますね。さくらの日は、春の訪れを感じさせてくれると同時に、年に一度桜の花に会えるという、待ち遠しい気持ちであふれています。

ほっこりと癒される桜カラーの工具や作業アイテムを日常生活に取り入れて、今年もわくわくする楽しい春をお過ごしください。

ピンク