返金ポリシー

保証・返品・交換について

■良品の場合、返品・交換は受付できません
※必ずご注文内容をご確認の上、確定して下さい
 
■但し、どうしても希望される場合、下記内容にご同意頂いたもののみ返品受付致します
(セール品、数量限定品、重量物、メーカー直送品、部品、10万円以上の高額商品はいかなる場合も不可)
→商品到着後【7日以内】にメール又はお問合せからご連絡頂いた場合で、
 ご対応手順案内後、商品の返送、返金口座連絡を【3日以内】に完了して頂ける場合
→商品が未使用で、未開封又は未開封相当(パッケージ再利用可能な場合 [※ビニール袋のカットは可] )
→必要費用にご納得、ご負担頂ける場合

(必要費用 [事務手数料・梱包費・商品チェック費・システム利用料などの合計] )
・商品代金:~30,000円まで・・・必要費用:3,000円
・商品代金:~100,000円まで・・・必要費用:10,000円

(例)25,000円の商品を返品する場合→25,000-3,000=22,000円を返金
   (返金時の振込手数料が差し引かれた金額が入金されます)
【ご対応手順について】

1.メールまたはお問合せから【注文番号】【商品名・型式】【数量】を連絡
2.担当者からご対応手順を、2営業日以内に返信
3.手順に沿って【商品の出荷】【返金口座連絡】を速やかに行って下さい
4.商品到着後、2営業日以内に返金処理

※期日を過ぎた場合、いかなる場合も受付できません
※着払いで返送された場合は、受け取りできません
※使用後の商品等、受付できない商品や、手続き途中で連絡が滞ってしまった場合は、着払い返送または対応終了と致します

商品の保証について

■販売させて頂いている商品について
当店では、プロの整備士、鈑金塗装をされている方、産業用工具として、使用目的の工業製品を販売させて頂いております。
一般的にご家庭でご使用される商品(家電や雑貨など)とは、品質についての基準が異なりますので、ご理解頂いた上でのご購入をお願い致します。
【ご購入頂いた時点で、下記事項にご同意頂いたものとさせて頂きます。】
■商品について
全ての商品には、キズ、精度共にメーカーが、工業製品としての製造許容範囲を定めております。
キズ等の不具合へのご対応は、メーカー基準に準じてのご対応となります。
(メーカー基準については、詳しい数値でのご案内等は致しかねます。)
仕様変更など告知無しに行われる場合がありますが、品番での手配となりますので、若干の仕様の違い等についてはご対応致しかねます。
(仕様変更中については、サイズによってや、場合によっては同サイズの商品でも、新タイプ・旧タイプが混ざって出荷される場合があります。その場合の、新タイプ・旧タイプの指定、交換対応は致しかねます。)
※掲載している画像は、同じ商品のサイズ違いの場合、共通画像を使用している場合があります。商品タイトル、説明文の掲載サイズの商品をお送りさせて頂いております。
■ご注文のキャンセル、一部キャンセルについて
ご注文確定メール(自動送信メール)が送信された時点で、ご注文確定となります。
ご注文確定後のご注文キャンセル、一部商品のキャンセル等ご注文内容変更は、原則として受付致しかねます。必ずご確認の上ご注文下さい。
商品の出荷後、出荷準備後にキャンセルをご希望された場合、商品返品での受付となります。(事務手数料等が必要となります。)

保証対象商品について

■ツールケース類
塗装状態は、1mほど離れた状態で見てキレイな状態であれば正常品と判断されます。
細かなキズ、引出しや開閉部の当たり面の多少の塗装剥げ、アルミ仕上げ部の若干のキズ、塗装の多少のゴミ噛み、僅かな塗装剥げ(メーカーによる補修痕)等は正常品です。
(特に底面、裏面、丁番部などの可動部、干渉部、保護マット類や組み立てによって隠れる部分は、基準が甘くなっています。若干のヘコミ、歪み等についても正常品となります。)
組立品については、ツールワゴン、ツールキャビネットキャスター、取っ手部など、ご使用時にキズが付く可能性が高いものが多いことから、基準は甘くなっています。
上蓋を開かないと引出しが開かないロック機構については、新品時の塗装の具合等により、ロックがかかりにくい場合があります。(若干の調整等が必要な場合があります。)
■ハンドツール類
60cm程度離して見てキレイな状態であれば正常品と判断されます。
多少のヘコミやキズも、製造工程によるものの場合、強度に問題が無いと判断されれば正常品となります。
ローコストでの製造が求められる商品については、仕上げの状態が荒くなったり、バラつきが大きくなります。
(同じメーカーの商品でも、一般的に販売価格の高い商品は仕上げが比較的キレイな状態、安いものは、仕上げの状態が荒い状態となります。)
硬度テスト痕については正常品となります。
バリによるケガを防止するため、バリ取りの削りについては、凹む程度まで行われることがあります。バリ取りの凹みは、正常品との判断となります。
電解メッキでのめっき処理は、電極痕が見られる場合がありますが正常品となります。
磨き液の痕が残っている場合がありますが、金属磨き剤で取れる汚れは正常品となります。
インパクト対応ソケット、ヘキサゴンビットなど、汚れやキズ、表面塗装の剥げなどの基準は甘くなります。
■エアーツール類、特殊工具類、大型商品、ジャッキ類、リジッドラックなど
専門色が強い商品、駆動系工具については、外観品質基準は甘くなります。
キズ、車輪の転がし痕、底面のキズなど、ご使用に問題のない場合は、正常品との判断となります。
(塗装剥げによる若干のサビ等についても、正常品範囲となります。)
海外製品は、特に基準が甘い場合があります。安全面重視のため、バリ取りの加工痕等が残った状態でも正常品となります。

保証限度額について

■全てのご対応は、商品に対してのみ行わせて頂いております。
※二次的な対象物の破損、ケガ等に対するご対応、ご対応日数による作業の遅れに対する保証等については、ご対応致しておりません。
※ご対応期日を過ぎてのご対応は、有償でのご対応のみとなります。(商品到着後のご確認を、必ず行って下さい。)
■初期不良に対するご対応について
※新品交換[場合によっては無償修理]にて行わせて頂きます。
※ご使用予定日に間に合わないケースを含め、いかなる場合でも返品でのご対応は受付出来ません。
    
※キズ・ヘコミ等の不具合による割引、一部返金のご対応は致しておりません。
※どうしても返品をご希望の場合には、良品返品(必要費用をご負担)と同様のご対応となります。
※限定品など、数量に限りのある商品で、交換品がご準備出来ない場合に限り、返金によるご対応となります。
■メーカー保証期間対応について
※無償修理[場合によっては有償修理又は新品交換]でのご対応となります。
※初期不良以外の保証期間内のご対応は、ご使用期間に関わらず当店又はメーカーまでの送料は、お客様のご負担となります。
※現品確認を行う際、パッケージへ戻して頂き、着払い等での運送手配をお願い致しております。
(大型商品であっても、ご返送をお願いしておりますので、梱包材の保管をお願い致します。)
(ご返送頂けないことへのご対応は致しかねます。)
※ご対応方法の確定は、現品確認後にご連絡させて頂きます。
(お急ぎの場合でも、交換品を先にお送りしたり、貸し出し品をお送りするなどのご対応は致しかねます。)

保証期間について

■初期不良について
商品到着後【7日以内(土日、祝日を含む) 】にメールにてご連絡頂いた場合のご対応となります。
※ご連絡頂きましたら、返答させて頂く際に、都度期限を設けさせて頂きます。
(期限内のご連絡を頂けなかった場合には、ご対応致しかねます。)
外観の品質など、画像での判断が可能な場合には、製造許容範囲内であるかどうかを一旦画像にて判断させて頂いております。メールにて画像の送付をお願い致しておりますので、お手数ですがご対応下さい。
【商品の不具合に対するご対応手順】
1.キズ画像を添付して、メールにてご注文番号、状態の詳細と一緒にご連絡下さい。
2.当店からメーカー担当者へ転送し、確認を行います。
3.現品確認が必要な場合、ご対応手順、出荷先等をご案内致します。
※ご注意※
・内容によってご対応致しかねる場合があります。
・画像確認、現物確認には、通常2~5営業日必要です。
■ご使用時の故障、不具合について
メーカーの保証基準に準じてご対応させて頂きます。
【保証期間の目安】
・油圧機器:3ヶ月~1年
・エアーツール・電動工具:3~6ヶ月
・トルクレンチ(デジラチェ等):1ヶ月以内
・ハンドツール・ツールケース類:初期不良のみ

■商品・部品等の欠品について

商品到着後【3日以内[土日、祝日を含む]】 にメールにてご連絡頂いた場合のご対応となります。
※期日を過ぎますと、いかなる場合でもご対応致しかねますので、商品が到着しましたら、直ぐに開封、ご確認をお願い致します。
※部品欠品の場合、部品のみを当店又はメーカーよりお送りさせて頂くご対応とさせて頂く場合があります。
(部品の接続等が必要な場合がありますがご了承下さい。)
※場合によっては、梱包状態の画像の送付をお願いしております。出来る限り出荷時の状態にて、確認をお願い致します。
(全てバラバラに開封されている場合等については、ご対応致しかねる場合があります。)
【欠品商品が発生した場合のご対応手順】
1.欠品商品が発生した場合、メールにて「ご注文番号」「欠品の商品又は部品」をご連絡下さい。
2.当店出荷担当者への確認、在庫数の確認等を行います。
3.欠品を確認した場合、当店又はメーカーより、欠品商品又は部品を、出荷させて頂きます。
※ご注意※
・梱包状態の画像の送付をお願いする場合があります。
・商品到着後3日を過ぎますと、いかなる場合でもご対応致しかねます。

保証適用外商品について

駆動工具以外(ハンドツール、ツールケース類など)について
※駆動工具以外(ハンドツール、ツールケース類など)については、ご使用された時点で初期不良のご対応となりません。
(ラチェットハンドルなど、接続が必要な商品の外観については、接続前にご確認下さい。接続された時点でご使用されたこととなります。)
※組み立てが必要な商品については、組み立てを開始された時点で、初期不良のご対応となりません。
(組み立てが出来ないなどのご対応は致しかねます。[寸法が製造上明らかに違う場合はご対応の対象となります。])
※パッケージを紛失された場合、又は、保証書付属の商品については、保証書を紛失された場合には、ご対応致しかねます。
(パッケージの破損[運送事故以外]についても、ご対応外となりますので、商品確認が完了するまでは、丁寧な取扱いをお願い致します。)
(保証書への捺印は行なっていない商品が多数ありますが、当店では販売記録に基づいてご対応させて頂いております。)
※日常点検、整備を怠った場合、正しいご使用方法にてご使用頂けなかった場合には、保証対象外となります。
(ソケット、ラチェットギアの破損などは、ほとんどのケースがかかりが浅いことや、斜めにかかっていることからの偏荷重による破損です。不可解に思われる場合でも、メーカーテストによって硬度が正常値の場合、保証対象外となります。)
※メーカーの品質保証に関する基準値等は公開されておりません。数値での証明等は致しかねます。
※メーカーへの直接の問合せはご遠慮下さい。当店の販売記録から、メーカーに確認、問合せ等を行わせて頂きます。
(メーカーへ直接ご連絡頂いた場合、メーカーからご対応を求められた場合には、ご対応致しかねます。また、メーカーの発言についても、責任を負いかねます。)